鍛える理由

どうも!豚まん職人です。

この週末もよく鍛えました。

 

体型からよく、鍛えているのかわからないとか言われる僕ですが、そう言った燕雀の話は無視して何故鍛えるかを書いてみる。

 

まず、元々はアメフトやってた事もあり筋トレは好きなわけですが、2年ほど前酷く太った為、糖質制限ダイエットをしようと思った訳です。

より深く調べると、食事制限だけでは痩せた後に心臓への負担が多くなる為筋トレすべしとあったので併せて再開したのが今に繋がっていると言えます。

運動しないで食事制限した元同僚は心筋梗塞になった(笑)

 

あとは、筋トレすることでダラダラしがちな週末に適度な緊張感が出ること、鍛え続ける事で内臓系は全く問題なしと言う内向きなムフフの快感から続けているのだとおもいます。

あ、あと仕事でムカつく事あった時にMAXパワーやると案外上がるからか(笑)

 

巷には様々なダイエットが蔓延ってますが、結局糖質制限とビッグ3の体幹筋トレの合わせ技が心身共に健康です。

とは言え会食などで糖質制限は難しい場合はちゃんと残さず食べる。こんな感じで排他的ならびに自虐的になる事なくストレスフリーな訳です。

 

よく聞かれるので書いておくと、女性については食事制限ではなく、ビッグ3の体幹筋トレに尽きるかと。間違った食事制限してるアホに限って、筋トレは筋肉大きくすると錯誤していて、ダイエットって情弱の為の言葉なのだなとしみじみ考えさせられます。

細く見えても脂肪の固まりなのだから、引き締まる方向にしかいかないんだけどね。原理原則わかってない。

 

とお後が悪うございますが、鍛える理由はそんな感じ。